介護老人保健施設 レイクヒルひぬま

茨城県東茨城郡茨城町下石崎2324

phone, 029-240-8120

レイクヒルひぬまからのお知らせ

レイクヒルひぬまからのお知らせです。

2023年1月5日 |
新型コロナウイルス感染についてのお知らせ(第一報)

 日頃より当施設の運営にご協力を賜わり感謝申し上げます。
令和4年10月11日のお知らせ(第六報)から『レイクヒルひぬま』施設内で、新型コロナウイルス感染者は発見されていませんでしたが、令和4年12月26日に入所者より1名の感染者が判明いたしました。続いて、27日入所者1名、28日入所者3名、29日入所者1名、30日入所者3名、令和5年1月2日入所者1名と施設内で感染拡大を許してしまいました。入所者様およびそのご家族様、関係者の皆様にご心配をお掛けいたしまして、誠に申し訳ありません。
 施設としては、ご家族様、保健所や関連病院と連携を始め、12月26日の感染者発見当初から、担当の看護師および介護職員は、出勤ごとの抗原定性検査を施行し、必ず陰性の確認をしています。現在、2人の感染者には、保健所から療養解除の指示を受けております。新型コロナウイルス感染症対策マニュアルに基づく徹底した施設内の消毒作業と健康観察を継続し、施設内感染者の全員の療養解除を目指して努力してまいります。
 なお、感染管理区域以外での入所、短期入所の受け入れは1月7日より再開予定といたします。またデイケアは通常通り営業を行っております。
 面会(直接及びタブレット)は現在中止しておりますが、今後の状況をみて再開いたします。
 ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様には大変ご不便ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、下記までご連絡をお願い致します。

《お問い合わせ》レイクヒルひぬま
 担当:諸田、加藤
 電話:029-240-8120

一覧に戻る