初めてのクリスマスコンサート開催

  • 投稿日:
  • by

先日12月22日は院内初めてのクリスマスコンサートを開催したところ、入院中の患者さんやご家族をはじめとして大勢の方にお集まり頂きました。当院には音楽に長けるスタッフは皆無に等しいのですが、初心者ばかりの中で希望者を募り数か月前から各楽器の練習をしてきました。私の本当にお恥ずかしいピアノ独奏はさておき(惨)、ハンドベルやメンズスタッフ10名超による合唱やギター演奏など、手作り感満載のコンサートは予想以上の大盛況となりました。酸素ボンベを片時も外せないのに車椅子でなんとか駆けつけてくれた患者さん、気管切開で声は出せないけれど鈴を大きく振って盛り上げてくれた患者さん。個々にいろいろな思いを感じながら最後まで参加者全員で一緒に歌ったクリスマスソングは忘れられない夜となりました。来年はもう少し精進して聞かせることができるコンサートにしたいと思っていますが・・どうなることやら(笑)。

丹野病院に赴任以来、慌ただしかった本年も平成26年ももうすぐ終わろうとしています。インフルエンザウィルスが猛威を奮いそうな予感がある今日ですが、皆様におかれましては来年も健康には十分留意し、幸多い年になりますように心から祈念致しております。