介護老人保健施設 レイクヒルひぬま

茨城県東茨城郡茨城町下石崎2324

phone, 029-240-8120

レイクヒルひぬまからのお知らせ

レイクヒルひぬまからのお知らせです。

2022年8月17日 |
新型コロナウイルス感染についてのお知らせ

 日頃より当施設の運営にご協力を賜わり感謝申し上げます。
この度、『レイクヒルひぬま』フロア職員1名の新型コロナウイルスの感染が確認されましたのでお知らせいたします。
 当該職員は、8月13日(土)日勤終了後、夕方の帰宅途中に咽頭痛を自覚、抗原定性検査にて陽性となり、翌日14日(日)にPCR検査を実施して新型コロナウイルス感染が判明いたしました。
 直ちにご利用者ご家族様、保健所や関連病院と連絡を行い、8月14日(日)より『レイクヒルひぬま』は、新型コロナウイルス感染症対策マニュアルに基づく徹底した施設内の消毒作業と職員、入所者への健康観察を開始いたしました。『レイクヒルひぬま』フロア職員には、就業前の抗原定性検査を行い、陰性を確認して就業としました。8月16日(火)午前中には感染拡大の兆候は見られず、新型コロナウイルス感染対策のめどが立ちました。
 つきましては、8月16日(火)午後から『レイクヒルひぬま』は営業再開とし、8月15日(月)よりデイケア、ショートステイを中止いたしておりましたが、8月17日(水)より再開させていただきます。
 ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様には大変ご不便ご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、下記までご連絡をお願い致します。

お問い合わせ》レイクヒルひぬま
担当:諸田、加藤
電話:029-240-8120

一覧に戻る